妻との出会い

私には結婚して6年になる妻がいます。その妻とのことを話したいと思います。
私の妻は私より1学年上ですが、私の友人の彼女と妻が仲が良くそういったきっかけで出会うことになりました。初めははその友人と飲んでいるときに居酒屋で偶然会い、一緒に飲むようになりました。

なんとなく意気投合して連絡先を交換しました。特にお互いその時は恋愛感情を意識してはいなかったと思います。

その後も友人、友人の彼女と私と妻の4人で遊んだり飲みに行ったりすることはありましたがなかなか2人で遊ぶと言う事はありませんでした。たまたま映画の話になり私と妻が見たい映画がありじゃあ今度2人で見に行こうよと言う感じで見に行って、それからよく2人で遊ぶようになりました。

遊ぶといってもお互い仕事の関係もあって、夜ひまだからご飯に行くとか映画に行くとかその程度でした。お互い服が好きで休みが合う時には、ショッピングモールや東京まで行くようなこともありました。

そんな中妻の方から「なんで私たちってこんなに頻繁に遊んでるのかな?」と言う質問が飛んできて「話が合うからじゃないの?」と切り替えした記憶があります。そんな会話からなんとなく女性として見るようになってしまいました。社会人が彼女欲しい場合

彼女はかなりアグレッシブでアウトドアが好きで、海釣りに行ったことがあります。私は長野県に住んでいるので海はありません、海釣り会行くのもちょっとした旅行になります。

その時に私の方から「もう知り合って3ヶ月も経つし毎週のように一緒に遊んでるからどうせなら付き合っちゃおうか?」とノリのような感じで付き合っちゃおう宣言をしました。すると妻は「え、もう付き合ってると思ってた」と謎の返答がありそんな流れで正式に付き合うことになりました。

その後もお互いの趣味を満喫したり、彼女の趣味テニスをやったこともないのに私も始めてみたりと週末になればアクティブに活動していました。今は子供が生まれてなかなかそんなこともできませんが、やはり趣味が合う、話が合うと言うところから発展する事はあるんだなと今そんなことを思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *